シェムリアップ4日目 前回のつづき

タ・プローム寺院を回り昼食後、
ふたたびアンコールワット寺院に戻ってきた。

朝、ツアーでは朝日を見ただけであまり詳しく回ってなかったらしい。
俺はもう中も見たんだけどねー!

アンコールワット 池

水面に建物が写る絶景スポット。

アンコールワット 回廊

朝、1人で回ったけどやっぱり見過ごしていた所はいくつかあった。

アンコールワット 壁画

王様が描かれた壁画。
ガイドさんが壁画の話など詳しくしてくれる。 こういうのはツアーの利点だな。

アンコールワット 建物内部

アンコールワット 階段

朝見た感じとまた違ってみえる。

アンコールワット 中庭

しかし、めちゃめちゃ暑いな!
みんな汗でびっしょりだ。

アンコールワット 石像

アンコールワット 仏像

さまざまな仏像についての話も聞けた。
アンコールワット 天井画

アンコールワット 中央祠堂 階段

あと、昼は中央祠堂の上に登って中を見学することもできた。
登る人数が制限されていて階段の下で待つこと約30分

ものすごく急な階段をのぼると

アンコールワット 中央祠堂 景色

アンコールワット中央祠堂塔からの眺め

アンコールワット 中央祠堂 屋上

アンコールワット 中央祠堂 窓

暑い中並んで登って見る価値ある。

アンコールワット 中央祠堂 仏像

内部の中心部東西南北それぞれに仏像が置かれている部屋が。

アンコールワット 中央祠堂 石像

アンコールワットの内部をふたたび詳しく見ることが出来ました。

アンコールワット 裏

サンセットを見に次の目的地へ

つづく