ダナンへ!

朝、近くのスタバが気になっていたのでコーヒーを飲みに行ってみた。

ホーチミン スターバックス

ベトナム スターバックス

サイゴン スターバックス

三階のテラスでのんびり。
値段はショートで2.5ドルくらい。

サイゴン スターバックス2

一旦チェックアウトするために宿に戻る。
ロビーで待ってると外にココナッツ売りのおじさんが。

ホーチミン ココナッツジュース

結構買う人いるなー
で!購入。

初めて飲んだけど結構量あるな。
ココナッツは時期によって甘さが変わるみたい。

ホーチミン ココナツジュース

今はあっさりしている時期。 飲みやすかった。

飛行機は午後から
まだ時間があるから飯タイムへ

ホーチミン 路地裏

細ーい路地に入っていく

ホーチミン 屋台

道に勝手に?机と椅子を並べてる

サイゴン 屋台

ベトナム料理 ブン

ベトナムの代表的な家庭料理ブンを食べた。
春雨みたいな細い麺に豚肉とカシューナッツ。タレの味も最高にうまかった。

飯を食いコーヒー飲んで飛行場へ

ホーチミン 空港

ダナン空港

一時間半ちょっとのフライトでダナンに到着!

ん!?
さ、さむい

なんでこんなに寒いの?
ダナンの海沿いは観光リゾート地でもある。

こっちに来て泳ぐ為に海水パンツ持ってきたのに、周りはコートやジャンバー着てる。
予想外。 とりあえず日本で着てた上着があったからなんとかなった。

ダナン家庭料理

ダナンではこっちに住んでいるケンの友人が自宅へ招待してくれた。
ここらで日本人が住んでいるのはめずらしい。

ダナン家庭料理

ベトナム人の奥さんが僕らのためにご馳走を用意してくれていた。
川で取れたエビとかカニとか。 すごく美味しかった。

綺麗な奥さんとかわいい娘さん。 ありがとうございました。
食事をして宿へ

ダナン ホテル

宿はその友人が手配していてくれていた。
川沿いの綺麗なホテル。

今日はこんな感じでおやすみなさい。