ダナン2日目の朝

ホテルの窓からの景色

ダナン ホテルからの風景

新しい街にやってきてすることのひとつにその町の地図を探すことがある。
今までもカフェや宿、換金場などにフリーで置いてある地図を入手してきた。

ここダナンではホテルで地図を借りた。

ダナン 地図

地図は写真で撮っておく。
ネットが繋がらない場合ネットでマップが見れない。けど写真ならいつでもみれるから。

ダナン ホテル前

今回のホテルの前で。
寒いのでこのカッコ。

こっちでは一人で行動することになるので、追加で金を換金しに。

換金場

このような貴金属店でも換金できる。 店頭に換金出来るとは書いてないので知らなければわからない。
これはホテルの人に教えてもらった。 換金レートは悪くないここで換金。

お次はケンが上着をサイゴンに置いてきたので上着を買いに!
上着なしでバイクはキツい。

あ!バイクはこっちの友人が用意してくれたもの。 2ケツで街を移動してる。

ダナン 服売り場

ここで服をみてみよう!
日本のユニクロみたいな感じかな。

かばん持ってうろうろしてたら万引きボウシの為にかばんをあずからせろと。
めんどくさいので外でまつ。

上着を手にいれていざ街へ!
こっちで泳ぐ予定だったけど、この寒さでそれは無理。

変わりに明日、ホイアンという街に世界遺産を見に行くことを決めた。
交通手段と地理、向こうの様子をネットで探す。

こちらの移動方法は主にタクシーかバイクタクシー。
でも、それでは面白くない。

現地の人が使う市バスで行く方法をとることにした。
そのバス乗り場を予め見に行く

ダナン バス停

ダナン大聖堂前

バスターミナルはダナン大聖堂の前にあった。
ついでに中を見てみることに!

ダナン大聖堂入口

ダナン大聖堂

ダナン大聖堂2

ダナン大聖堂3

ダナン大聖堂 マリア像

ダナン大聖堂 アベマリア

ダナン大聖堂5

ダナン大聖堂 PHONG HOP

ダナン大聖堂6

バスのターミナルを確認出来たので近くを観光

ダナン ビーチ

誰もいない海~

ダナン ビーチ2

ダナン ビーチ3

ダナン ビーチ4

風が強く波も激しかった。
そして、バイクで川の方へ!

ダナン ドラゴンブリッジ

有名なダナンのドラゴンブリッジの前で
こいつ夜になると火を噴くらしい

ダナン マードラゴン

そして、マードラゴン。。 !?

ダナン レストラン

その後昼飯!

ダナン 昼食

ダナン ランチ

飯を食って明日の準備するためホテルへ
夜は一人ホテルの自転車を借りて川沿いを走りに出掛けた。

ここも夜来たかったんだよね。
今回はママチャリでなくロードバイクだったから楽ちん。

ダナン ハン川

川沿いが好きなんだよなー

ダナン ハン川夜景

夜景がすごく綺麗だった。

ダナン ハン川沿い

ブリッジが奥に見える

ダナン 夜景

あとは近所で飯を食べて

ダナン 屋台料理

早めに寝た。

明日はホイアンの世界遺産へ!
実はこの世界遺産もあの。。

おやすみなさい