朝。

今日の朝食はベトナムのサンドイッチ、バインミー。
そのへんの道の屋台で売ってる。

バインミー

かなり美味い。
道端にはドラゴンフルーツやドリアン、マンゴーなども

ホーチミン フルーツ屋台

今回サイゴン(ホーチミン)滞在は一日。
明日にはダナンに移動。

この移動方法をどうするか迷った。
バスで移動は36時間とか28時間とか街のバス代理店によって所要時間がバラバラ。

そんなにかかるの? こりゃダメだ。
陸路を諦め飛行機で行く方法を選んだ。

ホーチミン 街路

街ちを散策。
日差しが強いので前からサングラスが欲しいなって思ってたら、丁度オバチャンが売りつけにきた。

オークリーのグラサン600円くらいで購入。 (もちろんあれ)
ケンが荷物をまとめるのにガムテープが欲しいといい、テープを探しに。

日本だとこういうの探すのはわけないけど、こっちは欲しいものがまとまって置いてない。

ホーチミン スーパーマーケット

スーパーみたいな所を見つけたがここにも置いてない。

ホーチミン ファミリーマート

結局、ファミマがあってそこにあった(笑)
さすがコンビニ!

でもTカードは使えなかった。

ホーチミン 路上床屋

コンビニがある傍ら道端では散髪をしていたり、

ホーチミン 耳かき屋

あ!あと、耳かき屋があったので耳掃除してもらった。

ホーチミン 耳かき屋

かなり奥まで何本もの棒をつっこまれた。

ホーチミン ビール

そんなこんなしながらビール飲んだり久々にノンビリすごした。

ホーチミン 夜街

夜、

ホーチミン街並み 夜

ホーチミン夜 通り

バイクの量が半端ない

ホーチミン エジプトレストラン

飯は何にしよーかな。
変わったものを食いたい。

エジプト料理屋を発見!

ホーチミン エジプト料理メニュー

ケバブ

ケバブを頼む。

ホーチミン エジプト料理

ケンは肉とピーマンの炒めたやつ。

ホーチミン エジプトお茶

イスラム圏の店なので酒は置いてなかった。
ティーでカンパイ!

ホーチミン ナイトマーケット

食後、近くにあったマーケットを少し散策して

ホーチミン ナイトマーケット2

今日はお開き!
明日はベトナム中部ダナンへ飛ぶ。

おやすみ