ダナン3日目の早朝、ケンにバス停まで送ってもらいホイアンに出発!

ホテルで聞いたらホイアンまでタクシーで往復30ドルくらいかかるらしい。
でもバスなら片道2ドルくらいでいける(笑)

安いのももちろんだけど、とにかく色んな経験をしたかった。

ダナン 市バス車内

バスの中の様子。
ワンマンバスではなく運賃を集める係りの人がいる。

ダナン市バス車内

もちろん外国人は俺だけ!(笑)
地元の人しか乗ってない。

ただ、降りる場所とかわかるかどうかだけ心配だった。 最悪はタクシーに乗り直していけばいいか。

ホイアン バイクタクシー

結局終点まで行き、そこからバイクタクシーを捕まえる。
世界遺産の街なので中までバスでは行けないみたい。

ホイアン入口

無事到着!

ホイアンは街自体が世界遺産。
どんな所か想像出来なかった。

でも、もう、ついた瞬間からわかった。

ホイアン ランタン屋

俺、ここメチャメチャ好きだ。

ホイアン 街並み

今までみたどこの街よりも好きかも。
身体中が熱くなりドキドキする。

ホイアン 千と千尋

ネットに「千と千尋の神隠し」の街のようと書いてあったけど、そのままやん!

ホイアン 街路

ここから俺の頭では千と千尋の神隠しのテーマ曲「いつも何度でも」がずーっと流れていた。

ホイアン アンホイ橋

ホイアン アンホイ橋2

ホイアン アンホイ川

アンホイ橋上

街はランタンが有名。 あと、絵や革製品、刺繍の店などもあちこちで見られる。

ホイアン 画廊

ホイアン 広東会館前

街全体にお香のにおいがただよっている。
これもすごく好きな香りでさらに雰囲気をかもしだす。

ホイアン 広東会館

ホイアン チャンフー通り

ホイアン 日本橋入口

ホイアン 来遠橋入口

ホイアン 日本橋内部

ホイアン 来遠橋内部

ホイアン 路地

ホイアン 木彫

ホイアン 街並み

ホイアン 洋商会館

ホイアン 中華会館

ホイアン 広東会館門

ホイアン 鯉の像

ホイアン 中華会館中庭

ホイアン 群欽大母

とにかく街をくまなく歩き続けた。

続く