ダナン3日目 前回のつづき

こうなったら日が暮れてランタンに灯りがともるまでいよう!
そう決めて辺りがくらくなるまで待つことにした。

ホイアン 日本橋

日本橋に灯りがともった。

ホイアン日本橋の中

日本橋の中も明かりがついたぞ!

ホイアン アンホイ橋

一番最初に渡った橋も灯が

ホイアンの夜 アンホイ橋

町中の色が変わりだす。

灯りがついたらまた雰囲気がちがうな。
橋の上に行ってみよう。

あっ!

ホイアン 精霊流し

精霊流し

ホイアン精霊流し

ホイアン夜 精霊流し

ホイアン夜 灯籠

反対側で浮かべてたんだ

ホイアン 灯籠流し

呼んでいる 胸のどこか奥で
いつも何度でも 夢を描こう

悲しみの数を 言い尽くすより
同じくちびるで そっとうたおう

閉じていく思い出の そのなかにいつも
忘れたくない ささやきを聞く

こなごなに砕かれた 鏡の上にも
新しい景色が 映される

はじまりの朝の 静かな窓
ゼロになるからだ 充たされてゆけ

海の彼方には もう探さない
輝くものは いつもここに

わたしのなかに 見つけられたから

世界遺産ホイアン夜

本当に素敵な街だった。

時間とともに景色を変える街はほんの少しの間、俺を不思議な世界へつれてきてくれたよう。

流れて行く灯りを背に初めの橋を越えて

さあ、現実の町へ戻ろう。

やべ!
ちょっと時間遅くなってもたー

バスはもうない。
バイタク探して帰るか~!

やっぱり最後はちょっとゴタゴタしながらホテルに戻ってきました。
今日も素敵な1日をおくれました。

おやすみなさい。