ダナン3日目 前回のつづき

気がついたら市場に迷い込んでいた。

ホイアン街並み

ホイアン市場

唐笠かぶったおばちゃんが魚や野菜、鳥や果物などをあちこちで売ってる。

ホイアン昼 市場

ホイアン昼 屋台

ホイアン昼 路地

ホイアン昼 野菜市場

ホイアン昼 市場2

ホイアン昼 市場3

市場に迷い込んだというより、本当はまたいつものごとく迷子になっただけ。

ホイアン昼 市場4

街の建物がみたいのだけど気がついたら市場で迷っている。 不思議だ。

ホイアン 地図

地図を発見! これでなんとか大丈夫。たぶん。

ホイアン昼 日本橋

有名な日本橋! これが見たかった。

ホイアン 来遠橋

後で気づいたけど最初にこの橋渡ってたみたい。
本当、どーやったら目の前にある場所に行くのに俺は迷うのか自分でも謎だわ。

ホイアン昼 来遠橋

ホイアン 食事

腹へったので飯!

ホイアン ホワイトローズ

名物のホワイトローズを食べた。
見た目以上にうまい。

飯の後はお店を探索した。 ランタンや絵画、刺繍や革製品などの店が何十もある。
おそらく全て回り尽くしたと思う(笑)

途中揚げドーナツを揚げてもらって食べたりもした。

ホイアン 揚げパン屋台

ホイアン 揚げドーナツ

ホイアン昼間 路地

ホイアン昼間 街並み

とにかく全ての通りを歩いて回った。

ホイアン 街並み

ホイアン 通り

ホイアン チャンフー通り

昼間はメチャメチャ暑かった。
朝はジャンバー着てたのに、Tシャツ一枚でも汗だくになる。

暑い時間も過ぎ、お土産も買い、一通り街を回ったから川沿いに出てみることにした。

ホイアン アンホイ川

すると船こぎのおばちゃんが、船乗らんかーっと言ってこっちに迫ってきたので(笑) 乗ってみることに

ホイアン ボート漕ぎ

ホイアン 船上

船から見る景色もまたいい

ホイアン 船上アンホイ橋

始めに通った橋の方にも行ってくれた。

ホイアン船上 アンホイ川

ホイアン船上景色

15分くらい乗せて見たいとこも連れて行ってくれて大満足で船を降りた。

つづく