今日はカンボジアを離れ、ふたたびベトナムのサイゴンへ!

朝からドラの音で叩き起こされる!
ホテルの前でなにか祭事? 仕方なく7時前に起きた。

プノンペンホテル景色

朝飯を求めて外へ。
方向音痴の俺もこのへんやっと慣れてきた。

プノンペンカフェ

ここで食おう。 軽く朝食を済ませ

プノンペン朝食

宿に帰るとケンが来てた。

プノンペン ゲストハウス入口

あ。今回泊まった宿はこんな感じ。

プノンペン ゲストハウスベッド

寝るだけだったからまーなんでもよし。
適当に決めた。

プノンペン ゲストハウス トイレ

宿をチェックアウトしてバスターミナルへ

サイゴン行バス

今回のバス。
前回同様、陸路で国境を横断。

バスの中ではブログ書いたりぼーっと外を眺めてた。

メコン川

あ!メコン川だ!
この川好きなんだよなー

メコン川 橋

メコン川を渡り。

カンボジア ガソリンスタンド

一回目の休憩。
前に立ち寄ったスタンドだ。

カンボジア バス休憩場

カンボジア 国境

国境をなんなく越えて。
なんだかんだで~

ベトナム サイゴン街

ベトナムのサイゴン到着。

辺りは真っ暗。 今回も
七時間くらいかかったのかな。

ベトナム サイゴン路地

帰ってきたぞ~
カンボジアとはまた違った熱気がいい。

初めてサイゴンに来た時を思い出す。
って10日ちょっと前の話だけど随分前に感じるな。
サイゴン ゲストハウス

前回と同じ宿をとり荷物を置いて。
夜の街へくりだせーー!

っとその前に換金。
違う国に入ったらまずはお金を交換しないと。

ベトナムの通貨の単位はドン。
100000ドンで約5ドル

桁が多いから買い物に戸惑うんだよなー
って言ってたら換金屋のおじさんが君もミリオネアだって!

まー金持ちになった気分はするけどね。
さーお金の準備はできたぞ。

サイゴン 街並み

サイゴンの街の活気はすざましい。

サイゴン 繁華街

サイゴン 繁華街2

サイゴン バー店内

バンド演奏をするバーで飲むことにした

サイゴン バー店内2

サイゴン ビール

カンパーイ!

サイゴン バー バンド演奏

このボーカルのネーちゃん歌がめちゃめちゃうまい!

サイゴン 生バンド

サイゴン 生バンド2

あ!ホテルカリフォルニアだ!
いいね~

サイゴン バー ダンス

周りはノリノリ! みんな踊り出す!
陽気でいいねー

さまざまな国の人が同じ空間、同じ音楽で
このノリ好き!

サイゴン 生演奏

サイゴン ダンス演奏

さすがの俺たちも今日は一件で終了。
ホテルに帰って今日はおやすみなさい。