ご飯を食べて腹を満たしたら、こっちでお店をやっているケンの日本人友達の店へ飲みに行くことにした。

日本でいうところのキャバクラ?みたいな感じかな。ブルーのライトを基調としたオシャレな店だった。

写真は撮ったけど、ここにはちょっと載せられませーん(笑)

お目当ての経営者の方に会えなかったけど違う知ってる日本人の方がいたので少し挨拶。 そして俺たちは楽しく会話と酒を楽しんだ。

そこそこ楽しんだので店を移動することにした。

カンボジア バー

次の店はなんだろクラブ?みたいな感じ踊ってる人も中にいたかな。

カンボジア バー2

そこで飲んでたら酔っぱらいのアイルランド人にからまれ、店のカンボジア人、アイルランド人、日本人の俺たちで飲むことになった。

カンボジア アイルランド人

変なヤツだったな~

そして、ここに俺の写真がないのが今考えるとどんくさかったなーって思う事件に繋がっている。

カンボジア 飲み屋

酔っぱらいと充分楽しんだので、ホテルに帰ることにした。

するとホテルの従業員が表で飲んでたので、そこに加わることに!

カンボジア 宴会

こっち来て短期間で日焼けしたけど、並ぶと全然白い(笑)

どうでもいい冗談ばっかりの会話が続いた。

会って間もなくても関係ねぇーー!
表情は万国共通なんだな。 笑顔があればいいんだ。意地悪な顔をしてみたり、びっくりしたような顔をしてジョークを繰り返す。最後が笑顔なら分かるんだ。

笑いの度に乾杯。
心の底から笑えたよ!ありがとう。

ちなみに俺は全く言葉はわからいし、英語も話せない。

あー今日も盛りだくさんだったなー。楽しかった。

そして気分よくホテルの自分の部屋に戻る。

あれ? あれれ? け、携帯がない!!!

つづく