前回のつづき

食事が終わりスマートにチップも渡すことが出来た。

バイクに乗らず店の前の通りを挟んだ川の方へ向かった。

プノンペン メコン川沿い

初めて見たときからこの川のほとりを夜歩いてみたいと思っていた。

プノンペン メコン川 夜景

にぎやかな道路とは代わって静かだ。

プノンペン メコン川 遊歩道

ベンチに座る家族、手を繋ぐカップル。
のんびり散歩する人達を見ながら川沿いをのんびり一人歩いた。

歩いたりベンチに腰かけたり。

いろいろな思いの中、俺はメコン川に抱かれて時をすごした。

プノンペン メコン川 散歩

一時間半ほど過ぎただろうか。
歩いてるとすごく明るい場所に出てきた。

近づいてみるとナイトマーケットを開催していた。

プノンペン ナイトマーケット入口

もちろん入ってみる。

プノンペン ナイトマーケット 露店

多くの人が集まってにぎやかだ。

プノンペン ナイトマーケット内部

プノンペン ナイトマーケットテント

結構ひろい

プノンペン ナイトマーケット広場

座って食べたりくつろいだりする所とか

プノンペン ナイトマーケット 休憩所

屋台もけっこうある

プノンペン ナイトマーケット 屋台

プノンペン ナイトマーケット 食べ物屋

歩いてると歌声が聞こえてきたので音のある方へ向かってみた

プノンペン ナイトマーケット カラオケ

カラオケ大会が開催されてた!

こっちは結構カラオケ大会好きらしい(笑)

プノンペン ナイトマーケット 時計

あ!あと、ロレックスやオメガなんかも売ってた。 日本円で300円ほど。すばらしい。

プノンペン ナイトマーケット 服屋

女性の服はボディコン?ピッタリしたやつとか派手な服が多い。

流行りの服はきらいですか?

一日はまだ終わらない

つづく