シェムリアップ オールドマーケットでお買物

シェムリアップ5日目

今日はプノンペンに戻る日。
バスのチケットはこっち来て二日目、ママチャリで夜飯を食いに行った帰りに見つけたチケット屋ですでに購入済み。

あとは帰るだけだ。

シェムリアップ コンビニ朝食

近くのコンビニカフェで軽く朝食
でもまだ少し時間があるな。

オールドマーケットというシェムリアップを代表する市場が近くにあることは知ってた。
一時間くらいはある。 よし!行ってみよう!

目の前にいたバイタクの兄ちゃんをつかまえオールドマーケットへ!

シェムリアップ オールドマーケット

マーケットへ到着。

シェムリアップ オールドマーケット路地

細い通路が何本もありさまざまな物が並んでいる

シェムリアップ オールドマーケット中央

細い通路の真ん中かな? 道が集まった場所は人の熱気とざわめきがすごい。

シェムリアップ オールドマーケット 服売り場

実はマーケットへ来たかった理由は欲しいお目当てのものがあったから。

シェムリアップ オールドマーケット 服売り場2

えっと服屋さんはーっと
同じような服でもとりあえず金額を聞いて値切ったりして相場を知る。

カンボジア来てから最初は値切るの恥ずかしかったけど、今は相手が本気で困るくらい値切りたおす。遠慮は無用だ。
成立したときは向こうも儲けが出てる。 外国人相手に向こうは相当ふっかけてきてるから問題ない。

成立しないときは、値切りすぎた場合かな。 相手が呆れるくらいが丁度いい(笑)

シェムリアップ オールドマーケット ネイルサロン

お目当てのものが買えてまだ少し時間がある。
出来る限り見尽くせ!

ネイルサロンみたいなとこがあったり、

シェムリアップ オールドマーケット 化粧品売り場

貴金属やブランドもの?があったり

シェムリアップ オールドマーケット 貴金属売場

シェムリアップ オールドマーケット 場内

もうなんでもあるわ!

シェムリアップ オールドマーケット 食料品売場

シェムリアップ オールドマーケット 鞄屋

なんだかんだ回ってバスの時間ギリギリ宿に戻ってきた。

シェムリアップ 像柄ズボン

何度も洗濯して服がボロくなってたからマーケットでは服を何枚か調達した。

シェムリアップ 像柄Tシャツ

俺はゾウが好き。

シェムリアップ アリババパンツ

あと、欲しかったのがこれ!
アリババ!(笑) 買っちゃった。

ツアーに来てたマレーシア住在の女性が着てたのがカッコよかったので俺も欲しかったのだ。
日本では、てか、今までの俺なら絶対こんなの買わなかったのにな(笑)

荷物をまとめて宿の外へ

シェムリアップ ゲストハウススタッフ

今回の宿でいつも俺の事を気にして声をかけてくれた笑顔がキュートな女性スタッフ。
いろいろ親切にしてくれた。

シェムリアップ ゲストハウス

バス会社の迎えが宿まで向かえにきてターミナルへ。
4日間お世話になりました。

オークン!(ありがとう)

つづく

投稿日:

Copyright© シンジの旅ブログ , 2018 AllRights Reserved.